2014年05月12日

美容液ファンデ 売上No1 マキアレイベル薬用クリアエステヴェールを実際に使ってみました

美容液ファンデといえば、マキアレイベル薬用クリアエステヴェールという話はちらほら
聞いていて。
というのも9年連続売上1位、美容成分62%、もちろん無添加、医薬部外品。
一本で、ファンデ、日焼け止め、美容液、パック、美白作用が期待できるそうです。
同じマキアレイベルさんのプロテクトバリアリッチも、気に入っているので、
お試ししてみることにしました!


zentai.JPG
公式⇒
薬用美白ファンデーション



3月の末にオーダーしたところ、なんと売り切れで!
GW中にようやく到着!連休のお出かけに重宝してくれたアイテムでした。


☆マキアレーベ薬用クリアエステヴェールをつかってみた☆

paste.JPG

このファンデ、お肌に優しいっていうのもが勿論グッと来たんだけど、
もう一ついいなって思ったのが指でぬれること。

私の場合、どうもパフを使うと摩擦の刺激が強いのか、お肌が痒くなりやすい気が。
パフのお手入れも面倒ですし。。。

SPF35 PA+++あるので、アヤナスBBハナオーガニックさんのUVよりも、
よりしっかりと日焼け対策できるのが嬉しいです。

早速手の甲で実験してみました
美容液成分のおかげか、みずみずしいペーストでよく伸びそう。

ペースト.JPG

顔に塗るときは、米粒大のものをおでこ、ホッペ、顎先などにおいて、
顔全体に伸ばすといいみたいですよ。

塗った方.JPG

予想通りすーーと伸びていい感じです。
本当に伸びがいいので、最初の頃は、ちょくちょく出しすぎてしまいました


そして、薬用プレストパウダーも一緒に頼んでおいたので重ねてみました
こちらもSPF14 PA+の日焼け止め機能があります

pauda-.JPG

last.JPG

ペーストによるテカリ感が抑えられて、素肌がきれいな感じに仕上がりました。
かなり、自然な感じで気に入ってます!


☆美容液ファンデ 石けんで落ちる?クレンジング必要?☆

石けんで落ちたら嬉しいのですが、やはりクレンジングは必要だと思います。

というのも、つけてる感じが軽いので、夕方になると、
きっと落ちているのでは?と石鹸で洗ってみたところ、毛穴にファンデが
たくさん残ってました

かなり毛穴をしっかりとカバーしてくれてるんだなと感心しましたよ!
これから夏の間、しっかり感を出したいときに使っていこうと思います!


☆薬用クリアエステヴェール 色選びが難しかった☆


私が今回使ったのは、ナチュラルです。
いままで私は、イエローベースで明るいという部分にある色を使ってきたのですが
マキアレイベルさんのページにはそのエリアに商品がなかったんで
ちょっととまどってきたんだけど、色があっていて良かったです!

万が一色が合わない場合も無料で交換してくれるそうなので、安心だなと思いました


◎公式サイト◎
↓  ↓  ↓

薬用美白ファンデーション






posted by Ky at 15:38| ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

すごいファンデーション|STAR OF THE COLOR(すたーおぶざからー)クリームファンデーションがいい!

STAR OF THE COLOR(すたーおぶざからー)クリームファンデーション
使い始めました。

クレンジング荒れしやすいので、メイク落としが簡単なBBクリームやMMUを使ってきたん
ですが、最近どうもそれでは薄すぎるような。
メイクが薄いと、人と合うときにきちんと感がないし、表情も怖く見えるので
しっかりとしたファンデーションを探していました


zentai1.JPG

☆STAR OF THE COLOR(すたーおぶざからー)の特徴は☆

ハリウットのメイクアップ、アーティストの80%が使っているという
スターオブザカラー。
一般販売されているのは、日本だけ、というレアアイテムです

その特徴は

1 どんなシーンでも崩れない・テカらない
アクションや水中でも女優さんのお肌をしっかりカバー
汗や水にも強いので、化粧直しが入りません。コンパクトを持ち歩かなくて大丈夫!

2.素肌感ある仕上がりなのに、毛穴・シワをしっかりカバー
カバー力は当たり前、素肌感あるのがプロに支持されている理由だとか

3.敏感肌に優しいファンデーション
皮膚トラブルがあっても、メイクをしないわけに行かない女優&モデル仕様なので
絶対安心の設計です

4. 日焼け止め・下地不要 SPF25 PA+++
某セレブは、全身にこのファンデを塗って日焼け対策してるとか
下地も不要なので、簡単メイクができます

5. 軽いつけ心地
クリームが気がてない人でも、抵抗なく使える軽いテクスチャー

zentai.JPG


☆スターオブザカラーのクリームファンデを実際に使用してみました☆

私の使用カラーは、人気第3位のオークルN1+スペシャルハイライトです

厚塗りは絶対ダメ!今までのことは忘れてください By説明書

リフィルの端から端まで人なでした量で一回分。
かなり少ない!!


paf1.JPG

でも、かなり伸びがいいんです。
顔全体に十分伸ばせましたよ!
色もちょうど肌にマッチしてるし、かなり綺麗に見えますよね

hand1.JPG


一色で仕上げるのはNGとのことなので、ハイライトで陰影を付けます。

ハイライトは、パフで軽くなでた量。

puf2.JPG

さらに少ないんですが、本当にによく伸びるので、これでも多いぐらいかも


hand2.JPG


重ね塗りしてみると元の肌色にかなり近い!ハートたち(複数ハート)
ナチュラルでいい感じですね


初日は、いつもどおりゲルクリームを塗ったあと、直接スターオブザカラーファンデを
塗ったら、NGでした。
ゲルが、固まってもろもろってなってしまったり、そのせいか
夕方になると毛穴に陥没したファンデが気になってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
正直あれれ??って感じ


下地なしだからなのかなと思って、翌日はしっかり乳液を塗ったあと、
使用したところ、バッチリ!
説明書に、スキンケアの油分はしっかりなじませる、とあるので、
油分のある基礎化粧品を使用したほうがいいんだなと理解しました

hada.JPG

この日は本当にファンデつけてないみたい!
そして、服やハンカチにもファンデがつかないので本当に快適でした。
いつものBBと同じぐらい軽い肌質、でした。

夕方の脂浮きもなく、毛穴に陥没することもなく
もしかして、落ちちゃってるのか??と思ったぐらいでした

でも、夜のクレンジングしたところ、しっかり肌色が落ちてきたので
しっかりカバーしてくれてたみたいです。


カバー力ですが、とても薄塗りなので、一般のファンデのように
シミ・そばかすをを完全カバーという感じではないです。
でも、素肌感ある仕上がり、いつもより綺麗に見えるので私はかなり満足!

今までクリームファンデーションに感じてた、むずむずする感じや
服を汚してしまう億劫さが一切ない
のも、気に入りました!

今回使用した商品の価格は、
パレット           1575円
ベース&ハイライト 4200☓2=8400円
合計             9975円
と、しっかりしたお値段です。

でも、この使用感を考えるとかなり満足。
そして、本当に薄付き、汗に強くメイク直し不要なのでかなり長持ちしそうです。
  
スターオブザカラーは、表参道に実店舗があります。
また、最初は無料で前色試せるサンプルがいただけます。
多様な人種の方が暮らすアメリカで使われているだけあって、カラーバリエーションが豊富!
なかなか色味があうファンデーションがないとお悩みの方にも試しやすいかと思います

◎公式サイト◎
 ↓  ↓
スターオブザカラー




posted by Ky at 13:47| ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

エアロムースを使って1ヶ月ほど経った感想

ムース式のミネラルファンデーション・エアロムースですが、
一月弱使って見ました

earomuse.JPG


思った以上に伸びがいいので、指に取り過ぎてしまい、
ポテポテとした仕上がりだったこともあったのですが、
徐々になれてきて最近はいい感じでぬれるようになりました。
なかなか透明感出る感じの仕上がりで気に入ってます

earomuse3.JPG

以前のパウダー状のミネラルファンデを使用した時には、かえってシワが目立つ
気がして、あまり使わなかったのですが、シワも結構隠れてるかも?

開封した瞬間、小さい!って思ったのですが、一回あたりはかなり少量ですむので
まだまだ使えそう。
トライアルでコレなら、本商品はかなり持つと思います。

earomuseopen.JPG

以前使っていたBBクリームやファンデーション(オルビス)より、
テカリと崩れが夕方になっても少ないなとも思ってます。

さすがアットコスメで第一位を獲得したことあるだけあるかも、
と遅まきながら実力を感じてます。

アットコスメの口コミを見ていると、普通のファンデーションよりはカバー力はない
とありましたが、私の乾燥としては、BBクリームだけよりはメイクした感が高いので
日常生活では重宝してます。
やっぱり石けんで落ちるのは楽ちんですもの。

以上続報でした!


公式⇒「AERO MOUSSE-トライアルセット」






posted by Ky at 19:34| ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする