2014年09月25日

琉白(るはく)のミニセミナーに参加してきました@池袋西武

seibu.JPG

23日の秋分の日に地元池袋西武で開催中のビューティパラダイスで
沖縄のオーガニックコスメ琉白(るはく)がミニセミナーやるということで
ちょっと覗いてきました!



◇琉白(るはく)ってこんな化粧品◇

以前もご紹介した琉白ですが、改めてご紹介。
沖縄では日常的に使われている月桃(げっとう)をメインに、海ぶどう、
クチャ、海洋深層水など沖縄初のナチュラルな素材を使って作られた化粧品です。
国内の化粧品としては初めてエコサートというヨーロッパのオーガニック認証を
取得したりと本格派なのに、割とコスパがいい!
トライアルセットのお値段990円、本商品リピしても1万円以下でライン使いできます。

この度、シークワーサーの美容液も新発売されて、ますますラインが充実していってますよ!

ruhakubox.JPG


◇月桃の効果◇

今回改めて琉白のセミナーに参加して、月桃パワーって思ったよりすごそう!
と思いました。

島国沖縄は潮風の影響もあり、土壌もあまりよくないことから、そこで育つ植物は
とにかくパワフルなんだとか。
そして、沖縄の言葉でぬちぐすり=医食同源の考え方が生活に根付いていて
とにかく月桃は欠かせないハーブなんだとか。
月桃の種は漢方にも使われているそうですよ。


mi.JPG


ポリフェノールも豊富なのでアンチエイジング効果はもちろん、最近では
アレルギーにも効果があることが大学の研究で証明されたとか。
肌を整える効果があるので、肌荒れやにきびにも効果あるようです。

そんな沖縄では一般的な月桃ですが、オイルにするとすごく効果!
なんと葉っぱ100Kgに対して、30ccしか採れないそうです!
金と同じぐらい高いと言われているローズの精油と同じ価格だとか

ゼニゲバで恐縮なのですが、琉白さんの新しい魅力が感じられました



◇シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)をちょっとお試ししてきた◇

気になっていた夏の終わりにピッタリのシークワーサーの美白系美容液を
お試ししてきました
こちらももちろんエコサート取得の本当のオーガニック化粧品です。

オレンジとかレモンの変わって自然のピーリング効果がありますもんね、
肌のくすみを取ってくれそう!


biyoueki.JPG


成分はこんなかんじで本当にシークワーサーメインです


seibun.JPG


手にとって見ると思ったよりとろみがあって美容液風でした。
ちょっとだけシークワーサーの皮の色が混じってるなって感じ。


biyoueki2.JPG


伸びもよくて、すごく使いやすかった!
柑橘を直接肌に塗った時みたいなピリピリした感じはもちろんなかったです

ちょっと欲しかったけど、実はいまレビューのため、他のメーカーさんの化粧品をしっかりと
お試し中だから、自粛した。無念


◇最後フェイスマッサージの仕方を教えてもらった◇


セミナーの最後にむくみを取る顔のマッサージを教えてもらいました!
顔のマッサージのポイントは耳の前、後ろ、鎖骨。
ここからリンパが抜けていくので、この3点に向けて顔をマッサージしていけば
いいみたい!

飲み過ぎた次の日いつも異常に顔がぼよんぼよんだったので、
月桃のクリームを塗って香りを楽しみながら楽しくマッサージのしました!
気持ちよかった!

西武のビューティセッション、化粧品関連だけでなく、スポーツ系や
食べ物も充実しててすごく楽しそうだった!
またやってたら是非行きたいなと思いました



◇今回の記事の関連商品です◇
 ↓ ↓ ↓
琉白トライアルセット990円

シークワサーブライトニングエッセンス








posted by Ky at 10:50| Comment(0) | 琉白(るはく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

w洗顔不要 クレンジングオイル 琉白(るはく)月桃(げっとう)リセットクレンジングオイルを使ってみました【クチコミ】



しっかり落ちるオーガニッククレンジング(メイク落とし)とまたひとつ出会いました。
トライアルセットをレビューした琉白(ルハク)さんからクレンジングが発売されたそうです。
早速、お試しで使ってみましたよ!


◇オーガニッククレンジング 琉白(ルハク)月桃クレンジングオイルの特徴◇

こちらもエコサート取得の本当のオーガニック化粧品のクレンジングです.

oilclensing.JPG
公式⇒月桃リセットクレンジングオイル

特徴
1. 100%植物由来オイル 鉱物オイル一切不使用
2. フルーツ酸AHAが配合
  レモン、オレンジ、サトウキビ、ビリベリー、カエデを
  毛穴・角質ケアまで可能ソフトなお肌に
3.天然アロマ フランキンオイル、月桃、ローズマリ−配合
4.着色料 合成香料 防錆防腐剤 石油由来界面活性剤不使用
5.アルコールフリー

成分
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セスキオレイン酸ポリグリセリル−2、
オリーブ油※、 カプリン酸ポリグリセリル−2、 ホホバ種子油※、 ゲットウ葉油、
ニュウコウジュ油※、 ローズマリー葉油※、 フィトスフィンゴシン、
グリチルレチン酸ステアリル、 サトウキビエキス、 サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、 レモン果皮エキス、 ビルベリーエキス、 トコフェロール、
水、 ダイズ油
※有機栽培原料 (キャリーオーバー成分も表記しています)



◇植物由来でしっかり落ちるメイク落としを使ってみました◇


早速、オーガニックコスメメイク落としを使ってみました

oil.JPG

透明なさらっとしたオイルですよ
ドボッと出ちゃったらどうしようと思ったけど、
キャップの注ぎ口が工夫されているので出過ぎませんでした


clensing.JPG


今回落とす化粧はこんな感じ。
ケミカルファンデーションやアイシャドー、ウォータープルーフのランコムのマスカラ
といったしっかりとした化粧品でテストしてみましす。


オイルをなじませると、結構あっさり落ちたかも…
無添加クレンジングオイルなのに、あれ??もう??って感じ
でしっかり落ちました。
このスピードは、テクラオーレのローズミルクより早いかも。

sukkiri.JPG


フルーツ酸効果なのか、ソフトにしっとりとした洗いあがりでした

最近ご無沙汰してるオイルクレンジングですが、
20代はずっとDHCのオリーブオイルのクレンジングを愛用してました

30代になり乾燥が気になるようになり、
・オイルクレンジングは洗浄力が強すぎるとか、
・そもそも石鹸で落ちるコスメを愛用したりと、
オイルクレンジングからは遠ざかってました

でも、久々に使って、やっぱりオイルクレンジング好きかも。

月桃の香りがほんのり香るのが琉白(RUhaku)らしさを感じます。

私はテクラオーレのみたいに香りが強いほうがうっとり出来て好きですが、
臭いって人も日本人では多いと思うので、
そんな方には琉白RUHAKUの月桃クレンジングオイル、いいと思います!


◎公式サイト◎
↓  ↓  ↓
月桃リセットクレンジングオイル



◎関連記事◎
テラクオーレのクレンジングミルクを愛用中
マナラホットクレンジングゲル、乾燥知らずでしっかり落ちる








posted by Ky at 17:37| 琉白(るはく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

琉白トライアルセット990円 沖縄化粧品!原料まで国産のオーガニック化粧品使ってみました

●月桃オイル使用の沖縄コスメのトライアルセット990円が気になる●

沖縄ファン、多いですよね!
友人もそんな沖縄ファンの一人。
そんな彼女が、昨年、月桃を東京のマンションのベランダで育て始めたですよね。

私は月桃って言われてもピンとこなかったんですが、
その香りから、殺菌作用が強いハーブのようで、
虫よけや、葉っぱでお団子をくるむのにも使われていたり。
お花は甘い香りがするそうで、
お肌におていれにもつかわれるとかだとか。
沖縄では生活に欠かせない万能ハーブのようです。


gettou_02.jpg

そんな月桃を使った沖縄発のオーガニックコスメ琉白が、
なんと990円でお試しできると聞いて
早速トライアルセットを取り寄せしてみました


●無添加化粧品 琉白ってこんなコスメ●

こちらの琉白は、エコサート認定を受けている国内初のコスメです。
そして、月桃葉水でのecosart認定は世界初!

エコサートというのはフランスのオーガニック承認団体。
原料から製法まで全てオーガニックであると確認できる場合のみ
認定をだすことから、世界のオーガニックファンも信頼してる機関だとか
日本で言えばJAS規格の食品のようなものかな


日本でも大流行のオーガニック化粧品ですが、
残念ながら一滴でもオーガニックの原材料を使っていれば、
残り99%がケミカル物質でもオーガニックって名乗ってしまえるそうです。


そんな現状の中、販売元のネットランドジャパンさんは琉白を3年かけて
開発されたとか。
オーガニックの製法でコスメを作れる工場が国内では皆無だったそうですよ。

1ruhaku.JPG

クリアソープ、バランスローション(化粧水)、ディモイストクリーム(乳液)、
ナイトリペアオイル(夜用)の全てがエコサートの認定を済み
なので
琉白なら完全オーガニックなお手入れが可能なんですって!
今後、クレンジングも発売予定とのことですよ


●琉白トライアルセットを実際に使ってみました●


まずはクリアソープ(石鹸)からご紹介!
オーガニック石鹸でよくある、すぐ溶けてしまうグリセリン石鹸ではなく
しっかりと二ヶ月乾燥して製造されたねりきり石鹸ですよ!

1soap2.JPG

成分には世界一細かい沖縄の砂クチャが配合されてますので
毛穴までスッキリ!

しっかりした泡立ちでした
↓ ↓ ↓
1soap.JPG


石鹸以外の3アイテムを出して見ました
↓ ↓ ↓
1ruhakuiem.JPG

私が気に入ったのは、バランスローション!

1lotion.JPG

透明でとろみがあるローションなのですが、よく染みこむます!
手でお肌になじませていると、だんだん顔の皮膚が手にくっついてきますよね?
その感触が、植物由来だからか、べたつかないくてすっごく気持ちいいんです。
この感触は初体験でした



1repairoil.JPG

夜使うリペアオイルは、月桃の他にローズヒップオイルが含まれているとか
ローズヒップオイルって効果は高いけど、
酸化しやすい&、匂いが独特なので、コスメに使うのはかなり難しいそう。

それを聞いてたのでちょっと楽しみでした


初めて使ったときは、香りが少し苦手かも−って思いました
悪い言い方をすると、粘土のような香り…

でも、潤うんですよね!
もともとオイルを使ったお手入れが私は好きなのです。
バランスローションを塗った後のお肌にす〜と入っていって湿います
だから、ベタつきはきになりせんよ!


朝、このオイルを塗ってもOKなのですが、
万が一、酸化してしまった場合、酸化オイルと紫外線がお肌に良くないと
朝のモイストクリームを作ったそうですよ


1daymoist.JPG

こちらはアルガンオイルを配合
香りも気にならないし、サラリとした感触なのにしっかり潤うので
日焼け止めやメイクと重ねても使いやすいと思います。


ハーブ使用のオーガニック化粧品と聞くと、
香りが強いのは嫌だなと心配される方もいるかもしれませんが、
外国製のような強い香りではありませんでした。


月桃の独特の香りはありますが、2,3日使ったらすんなりなれました。
私は、しっかりした湿いが気に入りましたよ!



★お得にお試しできるのが琉白の良い所!★


そして、トライアルセットは30日返金保証付き。
使ってみて、お肌に合わない時は全額返金してくれます

そして、トライアルセットには、なんと1000円のクーポンが入っているんです
↓ ↓ ↓
1copon.JPG

このクーポンを使えば、本商品のスキンケア4点セット9900円が
8900円で購入できるそうですよ。

無添加コスメに興味が有る方は、敏感肌やアトピーなど肌のお悩みがある方が
多いかと思いますし、しっかりお試ししてから、本商品が買えるのは
嬉しいですよね!


公式サイト⇒ 国産オーガニックコスメ 「琉白」


オーガニックコスメ


posted by Ky at 14:21| 琉白(るはく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする