2014年01月11日

温活! 初心者にオススメの絹の靴下セット シルクパーティの冷えとり道場を履き始めました

実は、先月から、冷えとり靴下体験中です

haitemita.JPG
シルクパーティ 冷えとり道場(4枚セット) 5880円

☆冷えとりと私☆


私、昔から5本指靴下ファン&冷え性で、毎日タイツのOL時代から、
黒いソックスを重ね履きして暮らしてました。
指先が冷たくて、我慢できなかったんです!

3年前、アトピーが爆発してたころ、毒(めんげん)を意識して、
本格的に冷えとりしようかと思ったのですが、

・冷えとり靴下が高い
・洗濯が面倒そう


という理由から本格導入は断念。
なんちゃって冷えとりを行ってきました

私が履いている靴下は、近所のおばあさん向けの洋品店で売られているお手頃価格の
絹靴下と綿ソックスを適当に重ね履きするという方法です!
(えらそうにかくことではない)

厳密にシルクではないから、毒出し効果は低いと思うけど、
脚が温まって身体は楽。
体調や気温に合わせて枚数を調整してきました。

でも、本当の冷えとりが気にはなってました。


socks.JPG


☆初心者にオススメ シルクパーティさんの5本指ソックス 冷えとり道場とは☆


特徴は
・お肌が当たるところは100%絹(高級絹紡糸)
・収縮性があること
・1枚で2枚履いたのと同じ効果(4枚セットで8枚分の重ね履き)


質重視、お値段お高め(4枚セット5880円)の商品です。

従来の冷えとりソックスは、絹100%でゴムが入ってないので、
脱げやすいというお悩みの声が多かったととか。

確かに私が履いている絹の靴下も指がブカブカです

そこで、お肌に当たる部分はシルクのみ、表面はゴムを折むというかなり
高度な技術を使用。そのため、作れる個数か限られているそう
そのため、しばしば売り切れている人気商品だとか。

sock4.JPG



☆実際に冷えとり靴下 シルクパーティ冷えとり道場を着用した感想☆

我が家ではなるとちゃんと言われてる、ピンクのラインが特徴。
1枚目は1本線、2枚面は2本線と、実用的でもあります。


私が履いている靴下は、かかとがなかったのですが
こちらは、高技術の商品なので、しっかりかかとがありますね

sockkakato.JPG


よいしょよいしょと重ね履き。
冷えとり未経験の方に何分ぐらい履くのにかかるのって言われましたが、
1分以内で全部はけますよ

ちなみに、1&2枚めは5本指、3&4枚目はノーマルソックスです。

こんな感じで、くるぶしから5センチぐらいの長さです。
全部、長さが違うので、ゴムが重なってしまうこともありません


☆実際に4枚重ね履きした感想☆

初日はかなりホカホカで、熱いぐらい。
3&4の靴下を脱いで2枚になってしまいました。
それでも、4枚重ね履きと同じの効果。

さすが純正の冷えとり靴下は違うぜ!と感激しました


その後、体が慣れたのか寒くなってきたのか、4枚重ね履きしてます

しかし、どうも気になることが…
指の部分のゴムが少し強いのか、滑って脱げやすいんですよね
ゴムが入ってない靴下を長く着用してるから、かえって気になるんのかも?


面倒だなと思った洗濯についてシルクパーティさんに質問したところ、

毎日に取り替えたほうがいいのは、1&3枚目。

実際にお肌が直接つく1枚目と、シルクが吸い取った毒が貯まる3枚目にたまるからだそう。
でも、冬は毎日洗濯しないので、結局同じタイミングで洗濯になってしまい
靴下がたくさんあるなって感じはあります。


☆冷えとりにオススメの靴は?☆

脚が大きくなるため、どうしても履ける靴が限られちゃいますよね。
でも、冬はブーツが履けるため過ごしやすいです

boots.JPG

暖かくて、手放せないUGGのニットのブーツを履いてます。
あといいなと思ってるのは、CROCS(クロックスのブーツ)




春になってくると、スニーカーとか(やっぱり)クロックスとかを合わせてます
幅がゆったりしてるので、クロックスがおすすめです。

どうしてもフォーマルな服で出かけないといけない時は冷えとりは諦めて
おしゃれしてます

そんな感じでゆるゆる冷えとりライフですが、やっぱりもう少し替えがほしいなと思ってます
楽天で人気の841(やよい)さんのものや、お手軽に無印が現在の候補かな。
購入したらお知らせしますね!

公式⇒シルクパーティ 冷えとり道場(4枚セット) 5880円





posted by Ky at 14:53| 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

2013秋冬 クリスマスお正月ストール にファー付きがおすすめ!カジュアルにもフォーマルにもつかえそう

最近お気に入りの大判ストールを紹介します!

雑貨ショップ ルネラパン(Lune Lapin)のファー付きショール
普通に羽織るとポンチョ風!身体をすっぽりを覆ってくれて暖かい!

long.JPG
サイドファーストール 3675 ⇒1990円(税込)



2000円以下とかなりお手頃価格
普段使いにいいなって思ってたんですが、手にとって見たら
ロングファーがサイドいっぱいについていて、かなりゴージャス!


生地はこんな感じ
↓ ↓ ↓
kiji.JPG
FA-.JPG


アクリルなのに、生地にしっかり厚みがあってフワフワです!
当然、ファーもふわふわ
毛が抜けてこないし、これはかなりコスパ優秀かも。


長さがあるので、いろんな巻き方が楽しめます!

首にぐるっと巻きつけたり

naname.JPG


ファーを逆にしてみたり
long2.JPG


特にお気に入りがこんな巻き方
お悩みだったパソコン中に肩と背中の冷えが楽になりました


back.JPG


肩&背中にファーがしっかりとかかるので、本当に暖かい!


ちょっと注意が必要だなって思ったのは、お出かけ。
冬のコートの上にこのストールを合わせて、電車やデパートに行ったら、
あっという間に汗ばんでしまいました!

それぐらい保温性バッチリなので近所のおでかけならこれ一枚で十分!
スキニーやジーンズと言ったカジュアルな服装にも合わせやすいですよ!


カラーは、私の持っているブラック以外にワイン、キャメル、ブルーの全4色。
ファーは、ゼブラタイプのものと二種類です
かなり印象が変わるから、ゼブラタイプも興味ほしいなって思いました


なんといっても1990円とプチプラなので、かなりおすすめです!
クリスマスやお正月に一枚新しいのを購入しておくと重宝すると思いますよ


公式⇒ファー付きストール








posted by Ky at 00:13| 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする