2014年02月26日

やまと モツ鍋 通販 お取り寄せ ぷるぷるのコプチャンを堪能しました!

雪が続いて、お買い物が面倒&お野菜が高騰しているので、お手軽に済みそうな
モツ鍋を通販でお取り寄せしてみました


A5ランク最高級松阪牛のお店、やまとさんイチオシのモツ鍋は
EXILEが出演している【ひるザイル】でも紹介、エクザイルメンバーが
大絶賛していた逸品だとか!!


1box.JPG
公式⇒もつ鍋お取り寄せ


1open.JPG

内容
コプチャン:300g(要解凍)
専用スープ:1リットル(要解凍)
小匠麺:2玉(解凍不要)
唐辛子:少々1袋(お好みでお使い下さい)

全て冷凍された状態で到着です


1nsbe.JPG


スープが薄まらないようなシンプルな具材が美味しいと他のブロガーさんの口コミで見たので
キャベツ、もやし、ニラ、しめじを追加投入。
あとは、パウチされた出汁ともつ(こぷちゃん)を投入して、ぐつぐつ煮込むだけ!
簡単でほんとうに嬉しい!

1kansei.JPG


10分ほど煮込むといい感じ!!

しっかりとしたカツオのお出汁と、もつのプルプル感がマッチしてすごく美味しい!
私が今まで食べてたモツって、皮の部分だけだったんです
でも、やまとさんのコプチャンは脂身がしっかりと付いてプルプル!
これがコプチャンなんですね!


1puru.JPG


さすが、松阪牛のお店の商品なので、脂身でも重さを感じませんでした
口の中で、するすると溶けてうまみになっていくんですよね。
もたれや、もういいやって感じに全然ならなず、食べられました


シメは、お店で特注している中華麺を投入!
麺は2分ほど下茹でして、水でしめるそうです。
少し面倒とおもいつつ、お鍋が美味しかったので、頑張ってマニュアル通りやりました!!
(でも写真撮り忘れました)

私はあまりラーメンって興味ないんですけど、
こちらは和風のお出しと麺がよく絡まって、食べやすかったです!
こんなラーメン屋さんがあれば、かよいたいなって思いました



お鍋のお取り寄せは初めてだったんですけど、準備が簡単なのがいい!!
主婦の見方、忙しい時の見方です。
出汁もお肉もスーパーとは一味違う上ランクなので満足しました


我が家はアラフォー夫婦2名なので、お肉お肉と言ったノリではないので
2〜3人前のコプチャン 300g3880円をチョイスしました。

そうしたら、結構食べ応えがあって、麺は1玉でギブアップしてしまったんです
翌朝、残りの1玉をいただきました
かなりボリュームあリますよ!!

にんにくがきいていないので、朝たべても気にならなかったし、
身体の中からじんわり温まって幸せ気分になりました。
そして、お肌の調子もかなりプルプルでしたよ!



◎公式サイト◎
 ↓  ↓
やまと もつ鍋お取り寄せ











posted by Ky at 12:27 | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

お正月太り対策に! 糖質オフ大豆パンをお取り寄せしました 

炭水化物を減らすと痩せるっていう低糖質ダイエット(インシュリンダイエット)
根強く流行ってますよね。

実際、糖質カットすると結構するすると痩せる気がしますし、
最近良く見るライザップも、低糖質な食事を指導されるようですね

でも!
私、ご飯、パン、おイモ類といった炭水化物が好きなんですよね。
短期的には我慢出来ても、一生減らすのはちょっときつい。
そこで、豆乳メーカーマルサンアイさんが高級パン製造メーカーと開発した
大豆パンをお取り寄せしました

burger.JPG


マルサンアイさんの成分無調整豆乳は家庭に常備して愛用してます
お豆腐臭くない豆乳でどなたでも飲みやすいと思いますよ!

そんなマルサンアイさんの豆乳と大豆パンをまとめて取り寄せました

toutyaku.JPG
※ぼけてるので小さくしました。

こんなふうにカチカチの冷凍状態で届きますので、冷凍庫を少し整理しておくといいですよ!
私が頼んだのは、大豆ロールパンとベールグのお試しセット2320円です。

食べる数時間前に予め解凍しておくように説明書にはかいてありますが、
レンジで解凍したり、
レンジで軽く解凍してトースターに入れたり
そもそもトースターに入れたりと
いろいろな食べ方をしましたが、特に問題はなかったです。

ふっくらがいいなら、レンジ。
さっくりがいいならトースターかな。

半分にカットしたベーグル
↓ ↓ ↓
daizupancut.JPG

引きちぎったよもぎパン
↓ ↓ ↓
daizupan.JPG

レンジでふっくら仕上げした時は、
コレってパンていうよりお麩だなと思いました
車麩っていう大きなお麩ご存じですか?アレを思い出す感じ。
お麩もパンも強力粉で出来ているようなので、当然なのですが。

でも、トースターでさっくり仕上げると、いい感じのさくさく。
全くモッチリ感がないんですよ
よもぎパンだから、ますますオフっぽかったのかな。

サンドイッチにするとボリュームもあって、美味しかったですし
ダイエットや食事制限はもちろん、普通にヘルシーな感じで食べれるなって
思いましたよ!


公式サイト⇒マルサンアイ「大豆ロールパン」



posted by Ky at 16:52 | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

宅配ケーキ click on cake クリックオンケーキをマリーアントワネットと秘密の花園を食べました!

☆クリックオンケーキってご存知ですか?☆

COCこと、クリックオンケーキは、グルメ王国北海道のきのとやさんが
展開してる四角いデコレーションケーキ専門オンラインショップです。
日経新聞初め硬派なメディアでも取り上げられているかなり
注目されたスイーツサービスなんです。


cake5.JPG
リアルリーズケーキ



というのも、クリックで注文したら翌々日には日本全国どこでも
到着可能というスピーディーなサービス
が超便利!
なうえ、見た目もおしゃれなにデコレートしてあるのが
すっごく印象的なんです!


☆CLICL ON CAKE かなりオシャレですよね!☆


先日、某集まりでコチラのクリックオンスイーツに遭遇したんです!
本当に洗練された見た目に、ほぉーーって思いました


スクエアーのケーキって数年前から流行っているのか??
実は、お料理の本を読んでいて、ちょくちょく見かけていました。

デコレーションは私にみたいな不器用な人間には敷居が高いですが、
焼きっぱなしのケーキ類も寒天型を使って焼けば、
見た目がかなりオシャレ
気分が変わるので、即型を購入したのですが…
恥ずかしながら、まだケーキ型としては使用してなくて。

そうしたら、クリックオンケーキさんで超かわいい四角いケーキを
見つけたので、ぐっときました。


☆CLICK ON SWEETS実際に食べてみました☆


一番人気のバラのタイプを食べてみました。


cake.JPG

一口食べてみて、びっくり!

ビジュアルの想像よりかなり甘さ控えめで食べやすかったんです


酪農王国北海道のスイーツってはずれなしというか、
本当にビックルするぐらいおいしいものが多いですよね

クリックオンケーキもそんな感じで、
濃厚なのにさらって口の中で溶けていく
上質な生クリームの味がしましたよ!



私は甘いものはそこそこ好きなのですが、
あまり流行のものに詳しくなくて。
何かの時、デパ地下などに行ってもいつも同じようなものを買って
しまうタイプ

近所の定番スイーツもだんだん飽きてしまうし
だったら、ネットでお届けしてくれる
こんなサービスは支持されるだろうなって思いました。
買いに行く手間も省けるし、おいしくておしゃれ

お子さんの誕生会はもちろん
職場の忘年会やお別れ会などにも便利そうだなって思いましたよ!


cake3.JPG
バースディケーキ


そして、さらに、ピクトサービス
という写真やロゴをそのまま
ケーキにできるサービスもあるようなんです

コチラは最短3日で対応可能
会社の設立パーティや赤ちゃんのお祝いによさそう!


ノーマルなデザインは注文後、翌々日(つまり2日後)の午前中には到着可能ということなので
前もって予約しなくえいいのも嬉しいところ。

送料は全国一律850円(クール代金、梱包手数料込)かかりますが、
なんと20文字まで好きなメッセージを入れてくれるチョコレートプレート無料
20文字を超えてしまったメッセージは200文字までメッセージカードに
無料でメッセージカードにしてくれるうえ、
ローソクも無料

とかなりサービスがいいんです!

こんな箱に入って到着します
↓ ↓ ↓
cakebox.JPG

近いうちに注文しちゃうと思います!

cake6.JPG
モンブラン党の私はマロンロマンス
が気になる

公式サイト⇒クリックオンケーキ


posted by Ky at 16:14 | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする