2014年01月08日

銀座カラー キホンの女子力コース体験談 その3

クリスマスの日に、二回目の脱毛に行って来ました

かなり間が開いてしまったのには訳が…
銀座カラーさんのレーザー脱毛は黒い点に反応してしまうので、
日焼けしてる間は脱毛NGなんです右斜め下右斜め下右斜め下

夏の間って、普通に生活してるだけで腕は簡単に日焼けしてますよね。
だから、7月にとっていた二回目の予約はキャンセルしたんです。
そのまま秋に突入し、気がついたら、今年が終わりそうになっていました。
脱毛は3ヶ月間開けないと行けないので、うかうかしてると1年が過ぎてしまうので、
3回めの予約が取れなくなると焦って急遽行って来ました!

もう、こんなことにならないように、次回の脱毛予定の3月の末は
カレンダーと手帳両方に脱毛とかいておきました!

ka-do.JPG


☆冬は脱毛を始めるのに最適☆

無駄毛が気になるのは、圧倒的に暑い季節ですが、
一回だけ脱毛しても何も変わらないそうです。ふらふら

毛の生え変わりの周期に合わせて、3ヶ月づつ行って
効果が実感できるのは6回目から…とカウンセリングで聞きました。
3ヶ月毎☓6回⇒一年半かかるんです。
今から行き始めて、再来年の夏ぐらいには楽になれるそうです。
まあ、頭ではわかっていても少しじれったいですよね。

脱毛の日は制汗剤も使えないし、日焼けもNGなので、圧倒的に
涼しい季節に始めてるのがらくだと思います。
チラリと見た印象でもサロンも夏よりは空いてそうでした。

ginzadoor.JPG


☆というわけで、2回めの脱毛体験です☆

いつもどおり銀座カラー池袋に行って来ました

今回は前回聞いたとおり、しっかりと明るい室内で無駄毛の最終チェックして
挑みました!
めでたく、全部にレーザーを当ててもらえましたよハートたち(複数ハート)

前回と同様、個室に入って着替えて、ジェルを塗って、レーザーです。
冬なので、ジェルが冷たかったですが、なんとか終了!
全部で40分ほどかかりました。
行ってしまえば本当にあっという間。
時間も正確だし、予定に組み込みやすいですよね。


tea.JPG

☆只今脱毛2週間目を経過しました☆


当然ちらほら、毛が生えてくるんですよね。
他の方の口コミで、レーザー直後に生えてきた毛はこするとすぐ抜ける
と合ったので、こすってみたところ、本当にさらっと抜けました
毛根が弱ってるんですね。

私は、あまりこすると乾燥からアトピーになるタイプなので、いつも手で洗ってるんですが
タオルでしっかりと洗ってみたところ、結構つるつるになりました。
普通にタオルやブラシで身体を洗ってる方なら、つるつる状態が保てるのかも、
と思いましたよ


次回で、いよいよラストの3回目。
3回でも、お手入れが楽になるとかんじるかたもいるようで、楽しみですぴかぴか(新しい)

公式⇒銀座カラー










posted by Ky at 13:06| 脱毛 銀座カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

脱毛エステ 銀座カラー池袋で脱毛してます!体験談&口コミ その2

というわけで、カウンセングのあと1週間後に銀座カラーではじめての
脱毛体験してきました!
カウンセングの体験談はこちら⇒銀座カラー体験談その1


ginzadoor.JPG


☆脱毛の前にしておくことは☆

それは、ずばり無駄毛の自己処理です!


銀座カラーのレーザーは、黒い点に反応して照射されるんですって。
だから、毛が伸びていると毛穴以外の部分も反応してしまうとか。
予めカミソリで自己処理する必要があります。
そして、当日は制汗剤なども使用不可なんですって。

というわけで、前日お風呂タイムにシェーバーでお手入れしたんですが、
これでは不十分だったんです!


お風呂って電気が暗くてよく見えませんよね。
あとは、ふくろはぎのうらといった見えにくいところに、産毛の剃り残しがあったんです。


剃り残し部分は、白いチャコペンで丸くマークされて
レーザー当ててもらえませんでした…ふらふら


うまく自己処理するコツなんですが、
お風呂でかみそりで処理したあと、部屋の明かりで再チェック!
お部屋では電動の顔用シェーバーを使うとやりやすいとか。
スタッフさんに教えてもらいました。

bed.JPG


☆実際にレーザー脱毛をしてみた感想☆


カーテンで仕切られたお部屋で着替えて施術を受けます
さっき書いた、剃り残しのない処理の仕方について軽く雑談してたら
あっという間に終了でした!

気になる痛みですが、ほとんど感じませんでした。
くるぶしや肘周りは神経が集まってるのか、少しチク!
あとは、毛が太いところも数カ所ちくっとしましたが、
その他は何も感じなかったんです。
拍子抜けするほどでした。

あとは、赤ちゃん脱毛の銀座カラーさんの特徴なのか?
レーザーを照射する前に、ジェルをかなり厚塗するんです。
それが、すっごく冷たかったです。
特に脇の下が…

最後にハーブティを頂いて終了!
おいしいハーブティーでしたよ。

tea.JPG


時間も、サロンを入ってから出るまでで40分ほどで本当に一瞬でした。
さすがにお昼休みは少し忙しいかもしれませんが、仕事後でもさくっと
お手入れできるなと思いました。

レーザーに反応してお肌にトラブルが起こる方もいるそうですが、
私は特に無問題でした!



公式⇒銀座カラー




posted by Ky at 00:10| 脱毛 銀座カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

脱毛サロン銀座カラー池袋 基本の女子力コースのカウンセングの体験談です

春先から銀座カラーキホンの女子力コースでひじ下、ひざ下、脇の3箇所脱毛してます!
カウンセリングから、脱毛体験までレビューしていきますね。


☆なぜ銀座カラーを選んだのか☆


それは、脇下以外の脱毛ができるからです

ミュゼ、TBCなどの他の脱毛エステさんでは、通い放題で600円!と
破格のお値段の中吊り広告をよく見かけるのですが、
実は私、中学生の頃、脇アトピーがひどくて、毛根が壊滅、
ワキ毛が生えない体質なんです。

だから、脱毛したいのは、よく見える部分。
そこで、ひじ下、ひざ下が脱毛範囲の銀座カラーさんの基本の女子力コースに
行って見ることにしました


☆最初は無料カウンセリングから☆

まずはカウンセリングからスタートです。
電話予約だと3800円、ネット予約だと2800円だったので
もちろん、ネットで予約して一番近い池袋店にいきました。

ginzacolorikebukuro.jpg


西武の無印良品前の横断歩道をわたって、ドコモショップの7階ですよ
明治通沿いなのでわかりやすいですよね。
最近サンシャイン通り店もできたそうなので、間違えないでくださいね。
池袋的な古い雑居ビルですが、銀座カラーの中は、きれいでホッとしました。


ginzadoor.JPG

受付前のオープンスペースで、>ハーブティを飲みながらのカウンセリング開始です。

脱毛にきて待っている人も、カウンセリングを受けてる人もいます。


一昔前は、エステや脱毛って個室で断りにくい雰囲気でセールスされるのが当たり前で
かなり社会問題にもなりましたよね。
こういうオープンスペースなら、スタッフさんもやり過ぎちゃうこともないだろうし、
こちらとしても、人目があって安心できますよね。


最初にiPadでアンケートにこたえていきます。
数ページあったので、少し長いと思いましたが、ipadにタッチしていくだけなので簡単です。
特に問題はなかったようで、脱毛はGOサインをもらって、
次は脱毛プランについて話し合いです


メモを取らなかったのでうろ覚えですが、確か4万円ほどで他のパーツと回数を追加できるもの。
来店の手間は一緒なので、他にやりたい部分があれば、申し込みもありかなと迷いました。
女子力コースは、膝&肘のお皿が範囲外なんですって。
そこも追加したい!と思いました

でも、私はネットのクチコミでよく見える、

・予約が取れない
・実際にいそがしくて回数が消化しきれない
・そして、お肌に本当にダメージがないのか

というのが気になってもいました。
かなり、迷いつつも女子力コースを最初は試してみることにしました。

スタッフさんも、本当にお得だといいうことはしっかりお伝えしたので、
それ以上強く薦めてくることもなくあっさり終了でした。

その日は、女子力コースの2800円お支払いして、次回の初脱毛の予約をとって終了。
時間にして、40分ぐらいでしたよ

ka-do.JPG

というわけで、いよいよ翌週に脱毛開始!そちらもレポートします!


公式⇒銀座カラー




posted by Ky at 23:29| 脱毛 銀座カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする