2014年06月25日

セントジョーンズワート ハーブティーを通販してみた!副作用はもちろんなし!

実は、体を壊して仕事から離れていた時期は、鬱っぽくもあり、
お医者さんに処方されて、デパスなどのお薬を飲んだりもしていました。
量は必要最低限でしたが、身体も弱っているとやはり副作用などについて
心配になるもの。
そんな時に気になるのは、やっぱりアロマ、ハーブ力ですよね


dream.JPG


というわけで、St Johns wort(せんとじょーんずわーと)を知ったんですが、
当時はハーブティが見つからずにDHCのサプリを飲んでました

今回、ニュージーランドの海外通販Brilliant(ぶりあんと)さんの
TeaTotalさんのハーブティシリーズDreamTime
セントジョーンズワートのお茶を発見したのでお試ししてみました!


まずは茶葉をご紹介

dreamleaf.JPG


飛び散ってしまうふわふわ状態の葉っぱと茎ッて感じですが、案外甘い香りハートたち(複数ハート)
してちょっと意外でしたが、成分を見て納得


dreamseibun.JPG


セントジョーンズワート、ブラックベリー、ストロベリー、ハイビスカス、
ラズベリー、レッドカレントの全6種類

ベリー系がすごくたっぷり使われているので、甘い香りなのかと納得!

itadakimasu.JPG


実際のんでみても、飲みやすい!

カモマイルティのような味を想像してたけど、それより美味しかった!
フルーツティみたいな酸味もなくて、ハーブティの草っぽい感じもなくて
さっぱりと美味しく飲めましたよ!

DreamTime(どりーむたいむ)という名前が示すように、
ノンカフェイン茶ですので、寝る前に飲んでも安心です。


こちらのお茶、NZでも、不眠症や、鬱病(うつ病)、情緒不安定といった
医学的な症状にお悩みの方にも効果があるですよ

そして、避妊ピルの効果を弱めてしまう薬効があるよです
妊娠中、授乳中の方も、あまり積極的には取らないほうが良いようですので
その点は、ご注意くださいませ。


ただいまブリリアントさんの公式ページでは、
TeaTotal社さんのお茶がBuy 4 Get 1 Free(4個買うと5個もらえる)
キャンペーン中です



teabox.JPG

私も、今回お茶を4種類頼んだんですが、どれも当たりぴかぴか(新しい)
毎日どれを飲もうか迷ってます。
追ってレビューしますね

そして、嬉しい特権をいただきました!
このブログをみた
と購入時申し出てくだされば、
おまけをいただけることになりました!!
是非ご活用くださいね!


今回ご紹介したお茶>>Tea total / ハーブティー / ドリームタイム

ブリリアントさんのFaceBook>>https://www.facebook.com/BrilliantLifeProductsNewZealand?fref=ts
※色々なブロガーさんのレビューや、レシピなども見れます!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。