2014年06月19日

グルテンフリーの米ぬかオイルとドレッシングを海外通販で購入

何度かご紹介してるNZの通販ブリリアントさんから、
再度モニターの機会を頂きました!
昨日届きたてほやほやですが、早速レビューします!

二回目.JPG

今回は店長の気まぐれセールに食材がたくさん上がってたので、
食いしん坊な私はオール食べ物で頼んでみました!
夕飯の支度をしようとしてたところに到着してくれたので、
早速使わせていただきましたよ!
今回は、金曜日に注文、水曜日到着で全5日でしたよ!

◇まずはグルテンフリーの米ぬかオイルをご紹介◇


グルテンフリー、最近ちらほら聞くけど、でんぷんであるグルテン避けるのって
かなり大変だなって思ってたんです。

でも、
アトピーが酷かった時、油変えると改善が早かった

のでとりあえず、グルテンフリーのオイルを取り入れてみました
ちなみにこのオイル、気まぐれセールにしたら、わずか数分でソールドアウト
だった人気の商品ですよ
期待が高まる!


OIL.JPG
公式>>米ぬかオイルドレッシング(ヴィネガードレッシング) 各500ml (1種選択)



米ぬかオイルの特徴は…

オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸配合
空気&熱に酸化しにくい
という美容に欠かせない特徴があります。

そして成分的にも、女性の美肌に欠かせないビタミンEを多く含む上、
γオリザノールという成分が、アレルギー、アトピーなどを抑える働きが
あるそうですよ!

超良さそうパンチ


ガーリックボトル.JPG


外国製なのに、
液ダレしにくいボトルで使いやすかったです。
透明なオイルでした。

フタを開けると、
ガーリックの美味しそうな香りが!!
冷蔵庫にあるもので中華風炒めてみました。


itamemono.JPG


いつもは圧縮一番搾りの菜種油を使ってるんですが、

さらっとした仕上がりで、するするっと食べてしまいました

生のにんにくを追加しなくても、ガーリックの味がばっちりなのも
手抜きできてありがたい!
うちの旦那はニンニク味大好きだから、大活躍間違いなさそうです!
ドレッシングや、キッシュの皮にバターの代わりに練り込んだりと
フレーバーを活かして活用!していきますね!


◇米ぬかオイルのグルテンフリードレッシング シトラスを使ってみました◇


グルテンフリーのドレッシング、っていまいちぴんとこなかったんだけど、
アレルギーのある人にとってはすごく助かるんだろうなって思いつついざ実食。

シトラス.JPG
ライス ブラン オイル ガーリックテイスト or レモンテイスト 各500ml (グルテンフリー)

シトラスのドレッシングって、さっぱり系のレモンドレッシングを
想像してたんだけど、

ドレッシング2.JPG

いい意味で期待を裏切ってくれたの!!

私は普段はあまり砂糖を使わないで料理するので、
野菜もオイルと塩とレモン汁で合えることがほとんど

でも、この酸味と甘みがベストマッチなドレッシング食べたら
本当に美味しくて感激した!

旦那もごきげんになってた!

サラダ.JPG

また、ピーマンの青臭さとよく合うんです。
ドレッシングのおかげで、

食卓のレベルがワンランクアップした瞬間でした。


◇初海外通販で食材を買った感想◇


まずはデザインがいい!!
どちらのボトルも、キッチンに並べておくだけでぐっとおしゃれ!!
テンション上がりました。

お値段がちょいと高めなのは、オーガニック系の食材なので仕方ないと
思いましたが、実際に手にとって見ると、やや細身だけど、

ワインボトルと変わらない重さ

なのでお得感を感じました!

量も、日本製のドレッシングは300mlが中心ですが、
こちらは500mlと、大容量でしたよ!

そして、最後に外国製なのに、味がすごく美味しかったのが正直びっくり!
やっぱり店長さんが日本人パワーですよね
というわけで、他にも沢山商品ありますので、追ってご紹介しますね!


今回、ご紹介した商品はこちらです

ぴかぴか(新しい)米ぬかオイルドレッシング(ヴィネガードレッシング) 各500ml (1種選択)
ぴかぴか(新しい)ライス ブラン オイル ガーリックテイスト or レモンテイスト 各500ml (グルテンフリー)



posted by Ky at 19:05| Brilliant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする