2014年05月14日

マルラオイルをかぶれ、アトピーに塗ってみました。痒みは引いた?

先日ご紹介したマルラオイルですが、その記事を書いてすぐぐらいから
肌がかぶれ始め、現在首の部分のがアトピー風になってます。


マルラ.JPG
公式>>マルラオイル




冬の間の毒出し…なんでしょうか?
脂っこいものを食べ過ぎたなどの、心当りがないので、ちょっと不吉な予感です。

かゆみとかさつきが気になるので、抗ヒスタミン作用があるという
マルラオイルを塗ってみました。

ちなみに幹部(首)は、こんな感じ
↓ ↓ 
atopic.JPG


確かに、痒みは収まったかも?
お風呂あがりにムズムズと薄いている時に塗ったら、なんとなく収まって、
そのままかゆみを感じずに寝れました。

アトピーって痒い時に、お風呂あがりの血行がいい時は痒みがうずいて、
幹部を冷やすとちょっと痒みが抜けますよね。
ああいう感じでした。


hand.JPG

あとは、表面がカサついているのを、オイルでカバーしてあげるので
ひりひり感は和らぎます。

最初は数日で治るかなと思ったのですが、アトピーは一週間ほど経過しましたが
まだそのまま…
せっかくなので毎日マルラオイルを塗ってますが、
やっぱりステロイドのような劇的に皮膚を修復する即効性はないです。

ナチュラルにかゆみを抑えてくれて、なおかつ保湿もできるので、
普段のお手入れに取り入れるのはマルラオイルはありかなと思いました。


ご参考になれば幸いです


公式>>マルラオイル




◎関連記事◎
バーチェのマルラオイルを使ってみました