2014年05月08日

ノンカフェイン お茶 妊娠中 授乳中にも おすすめのブリリアントさんのルイボスティとフルーツティをご紹介

アレルギーの体質改善、快眠のため、ノンカフェインのお茶、愛飲してます。
前回紹介したティライフさんのルイボスティが飲み終わったのでリピしようかなと
思ってたら、ブリリアントさんで女子力上がりそうなお茶を発見したので飲んでみました

teaset.JPG


TeaTotal(てぃとーたる)は、ニュージーランドでは、一流ホテルやレストランで使われている
有名ブランドのようです。
日本では一般に販売されていないので、ブリリアントさんの海外通販をするなら
オススメのアイテムです。


ruibosu.JPG
Tea total / ルイボスティー / ルイボス アールグレイ



まずは、ルイボスティからご紹介。
まるでノンカフェインの紅茶みたいなアールグレイ風のルイボスティです

南アフリカ産のお茶、ルイボスティーはSDO(抗酸化作用)をアップの効果が
強いとかでアンチエイジングにも効果があるし、免疫力アップ、
アレルギーにも効果がある
の聞いたので、常備してるお茶の一つ。

独特の風味が私はとっても好きなんだけど、苦手な人もいるようです。
でも、このルイボス茶はアールグレイ風にフレーバーをつけてあるのが、
すごく面白いって思って即購入しました。

こんな風にサラサラな葉っぱ。

ruibosutealeaf.JPG

teacup.JPG

飲んでみてびっくり、
本当にアールグレイ紅茶みたいでした!

ルイボスの味がしなくて、ちょっと残念だなとまで思ってしまったぐらい
完璧なアールグレイ風です。
夕方は眠れなくなるから、カフェインを取らないようにしてるので、
そんなときにすごく重宝してます!


次にご紹介するのは、tea totalのドライフルーツティ
これは、ティって名乗ってるけど、ローズヒップベースでお茶の葉は使用されてない
んですよ。

fruittea.JPG
Tea total / フルーツティー / ピーチ&アプリコット


ドライフルーツって、お砂糖より甘みが強いんです。
だから、少し甘いものがほしいって時に、一杯だけ入れるが楽しみ!
なんか勿体無いなーって思って、ケチると、全然味が出ないので、
いつもゴロゴロと入れるように心がけてます。
じっくり蒸らしすと甘みがよく出る気がするので、タンブラーで入れてます!


fruiiteacup.JPG


ハイビスカスの甘酸っぱさとドライフルーツの甘みのバランスがすごくいい!
いのがモロ好みで美味しいです!


今は、ホットで頂いているけど、これからはアイスでも美味しいんですって。
マヌカはちみつ(もちろん、普通の蜂蜜でもOK)を加えても、いいですよ。


☆ティトータルのお茶は缶入りとパック入りどっちがいい☆

注文するときに気になったのは、ブリリアントライフプロダクツさんのお茶は
缶入りとパック入りに分かれているんです。
どっちがいいかなと思って、ルイボスはパック、フルーツティは缶で頼んで見ました

結果としては、缶のほうが使いやすかったかも。
特にルイボスティは粒がサラサラなので細かいので、パックだと倒れたら
飛び散っちゃうなって、いつも思いながら使ってます。
最初は缶で、リピートはパックにして、缶に詰めればよかったかな。

あと、私、缶のデザインが結構気に入っりました!

fruitecan.JPG

ニュージーランドと私が住んでいたインド、全然関係ないように見えるけど、
実はイギリスでつながっているんです。
このエレガントなお茶を飲んでて、なんだかインドが懐かしくなりました。

今回はノンカフェインのお茶をおすすめしましたが、紅茶も種類豊富。
ルイボスもフルーツティもフレーバー違いも多数あって、リピートしがいのある
ラインナップが魅力だなって思ってます!


そして、ただいまキャンペーン中のようです!
5月11日まで、Tea Total紅茶関連、4Buy 1 Get Free (4つ買うと5つ目プレゼント)
暑くなるこれからの時期、色々なフレーバーでアイスティが楽しみたいです。


今回ご紹介したアイテムはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Tea total / ルイボスティー / ルイボス アールグレイ
Tea total / フルーツティー / ピーチ&アプリコット






posted by Ky at 10:30| Brilliant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする