2014年05月01日

扁桃腺炎対策 プロポリススプレー&マヌカ蜂蜜 ブリリアントさんの海外通販がオススメ!

扁桃腺が本当に弱い私、かなりビビっときた扁桃腺炎対策セットを発見!!
プロポリスがベースになった天然成分ののどぬーるスプレーとマヌカハニーのセットなんです。

hanyporo.JPG
風邪・花粉症対策セット マヌカハニーUMF10+ 250g & プロポリスのどスプレー



◇私の本気のお悩み、扁桃腺炎(へんとうせん)対策グッツを海外通販で◇


昔っから、扁桃腺炎に悩んでます。特にひどいのは30歳を過ぎた当たりから。
腫れたなって思ったら、あっという間に40度以上の超高熱が数日続くを繰り返してました。
それが原因で仕事してたインドを去ることになったりと、苦い思い出にもつながるんです。

box.JPG


でも、マヌカ蜂蜜をこの冬なめてたら、喉が腫れることも、熱が出ることもなかった!
元々ハチミチが大好きなので、以来、マヌカ蜂蜜はお気に入りです

マヌカの本場ニュージーランドからBrillinat(ブリリアント)さんから海外通販でお取り寄せになりますが、
店長さんは日本人&価格も円で表記されているので、とってもお気軽です。

私はイースターでNZがお休みの時に注文しましたが、たった5日で到着しましたよ!

open.JPG



◇マヌカ蜂蜜の効能は?◇

マヌカはちみつとはニュージーランドで取れる殺菌力のある蜂蜜のこと。
manukaは、ティツリーのこと。
私は、ティツリーオイルは、お掃除にお部屋の殺菌、犬のお手入れに大活躍してくれてる
アロマオイルです。
やっぱり花蜜もすごいパワーなんだなと納得

manuka.JPG
ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF10+ 250g


マヌカの蜂蜜の殺菌力はactive(アクティブ)で表示されていて、数値が高いほど
効果も高いです(お値段も)
こちらの蜂蜜はアクティブ10+で、消毒液10%と同じ殺菌力があります。
UMF10+は、ユニーク・マヌカ・ファクターの意味で、同じく殺菌力があることを
表現してます。
その他にも、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていますよ! 

キャラメルみたいな粘りがしっかりあって、濃厚そう。
ぴりっとした感じや癖が全然なくてすごく美味しいです!

hane2.JPG

マヌカはちみつの食べた方ですが、ヨーグルトに入れたり、トーストに塗ったり、
そのままなめちゃったり。紅茶に入れても美味しいです。
天然100%なので、べたつかないで口の中ですっと切れるので、食べやすいです。

ちなみに、アクティブ10だと、フェノール溶液10%と同じ殺菌力があるそうです。
病院で使用されている消毒液はフェノール溶液は2%〜5なので、
10+でと約5倍の殺菌力があるということになります


☆ビー・プロポリス のどスプレーを使ってみました☆

天然の抗生物質と言われているプロポリスの効能は素晴らしい!
喉がいがいがした時に使用すればすっきりするのは勿論、口臭も防いでくれるとか。

spryeki.JPG

味は、イソジンをナチュラルにした感じ。
一瞬似てるんだけど、喉を通り過ぎると爽やか、メントスみたいなミント風です。

nodo.JPG
高品質プロポリス配合 ヘルス&ライフ社 ビー・プロポリス のどスプレー

なんといっても、ボトルが美しいし、プラスティックで軽いんです。
持ち運びにすごく便利そう!!
ナチュラルな成分なので、妊娠中でも安心して使えるのどスプレーだなって思いました!


◇最後に私の扁桃腺炎対策をご紹介◇

さっきも書いたように普段のお手入れは、マヌカハチミチを舐める

喉に不調を感じたら、
・のどぬーるスプレーを多用する
・プロポリスの飴を舐め

ことにしてます。

プロポリスキャンディーなんですが、オーダーの時には見落としてたんですが、
なんと、ブリリアントさんがおまけにつけてくれました

ame.JPG
コンビタ マヌカハニー&プロポリス キャンディー 500g


プロポリスとマヌカufm10の良好配合されたキャンディーです。
味も普通に日本で売られているミントののど飴と変わらずなめやすいです。
お子さんでもいけるのでは??
喉が弱い方にはオススメですよー

☆海外通販のデメリットは送料と日数?☆

ちなみにお値段の話ですが、送料は一律1400円。
でも、昨日デパートでちらっと見たんですが、全く同じマヌカハニーが4200円で販売してました。
アマゾンや楽天でチェックしてもだいたいそれぐらいのようです。
購入金額からポイントがパックされますし、購入後にレビューを投稿すると
500ポイント貰えるので、長い目で見るとどんどんお安く購入できるなと思いました

さすが日本人店長さんのお店だけあって、一緒にお取り寄せしたBrilliantさんの商品はどれも
素晴らし使い勝手で、毎日ヘビロテ&大愛用中。他の商品もレビューしていきます!


◎公式サイト◎
↓ ↓ ↓ ↓
風邪・花粉症対策に マヌカハニーUMF10+ 250g & プロポリスのどスプレー








posted by Ky at 21:41| Brilliant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする